イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ゴルゴルゴル。

0620gol01.jpg

 バラッテロが、S2000を作っているそうな(このニュース自体は4月頃に出ていましたね)。詳しい内容はニュースを読んで頂くとして、そのベースモデルがVWゴル。

 ゴル? ゴルフじゃないの?って思うでしょ。実は南米専用車にゴルってクルマがあるんです。

0620gol02.jpg
市販バージョンはコレ。

 ブラジルで生産されていて、アルゼンチンでもガンガン走っています。レンタカーで何度か借りた事があるんですが、ちょっとチープなポロって感じかな(^^;)。内装が分かりやすくプラスチッキーでね(欧州製のVWでは考えられないくらい)。とはいえ扱いやすいサイズで、重宝した記憶があります。

 どうやらバラッテロは今年中にデビューさせるつもりみたいなので、2.0L NAバージョンで開発してるんでしょう。彼らはIRC参戦も計画中、って事は南アフリカ製のポロS2000とアルゼンチン製のゴルS2000が並び立つのか......。なかなか興味深い絵面になりそう。いや、そもそもその頃までポロS2000が生き残っているかが怪しいか(^^;)。

 とにもかくにも、こうやって色々な地域から新たなプロジェクトが生まれるのは大歓迎。これこそがS2000レギュレーションの柔軟性を現している気がします。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« あと82日!
お騒がせプロドライブ。 »