イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

お騒がせプロドライブ。

0621richards.jpg

 世界中を騒がせているイギリス発の『プロドライブ+トヨタ』のニュース。そもそも、トヨタがWRCなりIRCなりに出て来る場合、F1撤退で余剰となっているTMGの施設稼働率アップが目的な訳で、プロドライブと組むメリットが考えられないんだよなぁ......(^^;)。

 それともデビッド・リチャーズ大先生が仕掛けたウルトラCでもあるんでしょうかね。にしたって、散々花火を打ち上げて来たMINIのプロジェクトはどうなったんだって話もありますよね。とにもかくにも、F1をやめたトヨタが何をするのか、世界中が注目している事は間違いなさそうです(プロドライブもか(^^;))。

 もしやオーストラリアや南アフリカのオーリス(カローラ)S2000のディストリビューターにプロドライブがなる事? ある意味、ウルトラCだね(^^;)。

 さて、読者の方から以下のようなメールを頂きました。

『こんにちは! 実は次戦WRCブルガリアに行こうと思っています! そこで質問です。ラリーブルガリアの一般向けのチケットってどこで買えますか? 公式サイトを見ても、5〜100ユーロぐらいになるとの記事しかみつけられませんでした。航空券やホテル、レンタカーは予約したのですが、肝心のチケットが...という状態です。私はのん気なので現地で買えるんちゃう? と思っていましたが、連れが心配していて......』

 のん気な心構えでまったくもって問題ありませんよ(^^)。

 間違いなく現地で購入できます。公式サイトにマップがアップされていますが、サービスパーク、ヘッドクォーターのどちらでも、チケットを購入可能なはずです。日本人からすると『前売りを買っておかないと!』と思うかもしれませんが、海外のWRCだと現場でチケットを購入する人がほとんどのようです。

 プログラムとセットだったり、ちょっと高めのパスがあったりと、現場で自分の目的に合ったチケットを確保してみて下さい(^^)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« ゴルゴルゴル。
世界鳴り物事情。 »