ブブゼラが話題沸騰な今日この頃。はるか昔サッカーでプ〜プ〜やっていたチアホーンってどこに行っちゃったんでしょうね(^^;)。確か『世界ではあんなうるさい鳴り物は使ってない』って事だったけれど、今回のワールドカップを見てると、みんな鳴り物好きなんじゃ......。
鳴り物と言えば、初めてWRCを観に行った時(97年ラリーGB、13年前(^^;))、マーシャルがマシンの通過を知らせるホイッスルに心が躍りまくったのをよく覚えています。今でもステージで見ていて、ホイッスルを聞くとポワ〜ンとあの頃を思い出しちゃいますから。『ピ〜』って音が少しずつ近づいて来るドキドキ感がたまらんのです(^^)。
そういえばいつぞやのカタルニア。メディアゾーンで撮影をしていたら、そこは邪魔だとばかりにラッパ(トランペット)をガンガンに鳴らされた事がありました (^^;)。前の晩から陣取りをしている所に、ノコノコとメディアがやって来たら、そりゃ腹も立つでしょう。って事で頭を低〜くして撮影したのを覚えています(彼らも納得してくれた)。
写真は、今日の話題とは全く関係ないんですが、先日のシトロエン・ジュニアのテストでセバスチャン・オジエとキミ・ライコネンがドライブした濃紺のシトロエンC4WRC。一応、C4は愛車だったりするんですが、初めてこのマシンをカッコイイと思いました(^^;)。
ルーフに2機取付けられているカメラは、ドライバーの分析用かな?
>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト