イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

あれは、3年前。

0719portugal.jpg

 IRCアソーレスはユホ・ハンニネン&ヤン・コペツキのシュコダ勢が相次いで撃沈。優勝は地元のブルーノ・マガラエスが手にしました。IRCはどんでん返しが起こりますねぇ。今回勝ったマガラエス、どこかで取材した記憶があるなぁ......と思ったら、2007年のラリーXポルトガル号にしっかり載っていました(サスガ)。

0716rx.jpg
この号。

 当時はやたら青田買いに燃えていまして、目につく若手ドライバーがいたら、取りあえずは話を聞いて無理矢理載っけていたんですよね(写真が超小さい)。ちなみにマガラエスは、この頃からプジョー・ポルトガルのサポートで、207S2000に乗っています。

 この号の表紙は、ご覧の通りアルミンド・アラウジョの三菱ランサーWRC05。このマシン&ドライバーが表紙になれちゃう雑誌......、今考えても他にはなかったよなぁ......(^^;)。

『イヌスケ、あれ書かせてこい』でダニエル・カールソンに『飲んだら、乗るな』と書かせていたり(^^;)、バタネンのサインプレゼントをやっていたりと、なかなかアツイです。手元にあったら、チェックしてみてちょ。たかだか3年前なのに、かなり面白いです(^^)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« ユホはフィンランド東部出身。
ここはゼロカーと言わず。 »