イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

イマトラ〜インコー〜ヘルシンキ。

 5日間滞在したイマトラを離れて、今回の最終目的地ヘルシンキの前に、インコーに足を伸ばしました。目的はここに行くため。

0806fin04.jpg

 マーカス・グロンホルムが所有するショッピングモール『Strand』です(写真はその中にあるレストラン『Sagen』)。ここでマーカスと会う約束をしていました。時間を決めていなかったので(^^;)、お昼過ぎに到着するとマーカスはまだ到着していないとのこと。

0806fin03.jpg

『Sagen』でランチを食しつつ、待つこと1時間。マーカス先生が、『ヨ〜ヨ〜』の声と共に現れました(今日もステキなファッションです(^^;))。

 今日は時間に余裕があったので、じっくり話を聞く事ができましたよ。『この間も、日本からStrandに遊びに来てくれたんだよ〜』と嬉しそうに話していました。現役復帰に向けて、かなり前向きだったのも印象的だったなぁ(引退を後悔したんだって(^^;))。今回のマーカス・インタビューは近々アップされますので、お楽しみに!

 マーカスの取材を終えて、ようやくヘルシンキに到着。ヘルシンキ・フィンランド祭りですが、想像以上に手作り感溢れるイベントでした(^^;)。先ほど、プレス登録してきたんですが、なんとも不思議な空間だったなぁ。とにかくそこら中にドライバーがウロウロしているイベントです(^^;)。

 ペター・ソルベルグ、ミッコ・ヒルボネン、ハリ・ロバンペラ、ヤルモ・レウティネンあたりが、せっせと未ジェットカーで試走を繰り返していたのかな。キミ・ライコネンがやって来るとの噂があるけれど......。詳しくは、明日以降の『こぼれ話』で報告しますね。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 夏は去りぬ。
ユルイベ。 »