イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ヌタさん、チェコに立つ。

 遠くチェコでIRC第9戦バルム・ラリーが開催中です。結果&レポートはニュースでアップされるので、そちらをチェックして頂くとして......。今回のバルムは、ガイ・ウィルクスが怪我から復帰したり、元祖期待のチェコ人ロマン・クレスタがファビアS2000をドライブしたりと、なかなか話題豊富です。

 その中でも、日本人的に外せないのはやっぱりコレ。

0827nutahara.jpg

 フミオ・ヌタハラ、IRC初登場!

 奴田原文雄選手が、アドバンカラーの三菱ランサーエボリューションIXでIRCに初参戦しています(^^)。アドバン・エボIX懐かし〜(やっぱりカッコいいな〜)。先日は新井敏弘選手がイープルでIRCデビューを果たしたし、ようやく日本メーカーもIRCに目が向いて来た感じですね。

 S2000中心のIRCで(特にターマックでは)、グループNマシンが優勝争いに加わるのは難しいけれど、ユーロスポーツはガッツリ番組内で取り上げてくれます。この辺りWRCも参考にすべきだ思うんですよね(時間が限られている中で厳しいことは承知してますが)。

 先日オープンした『ラリージャパン直前特集』、恒例の参戦ドライバーインタビューがそろそろスタートします。マニュファクチャラー登録ドライバー+ペター・ソルベルグのインタビューが順次公開予定で、第一弾はミッコ・ヒルボネン。今回も、スットコな質問をドライバーに投げているのでお楽しみに(^^)。もちろん例年通り、こちらのコンテンツは無料になっています。会員以外の方もゼヒ!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 一週間遅れのDS3 R3。
再生工場と書いて、IRCと読む。 »