イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

KATSU、新展開。

1129katsu.jpg

 今シーズン、アジア-パシフィック・ラリー選手権(APRC)のチャンピオンに輝いた田口勝彦選手(カツさん)にお会いしてきました(^^)。今回、マネージメント会社と契約し、これからドンドン新たな展開を行って行くとのことです。

 来シーズンはAPRC参戦(現在交渉中)に加えて、なんと『ラリースクール』の開校を考えているそうです。プロフェッショナルラリードライバーやコドライバー、ドライビングテクニック向上を目的としたラリースクールは、イギリスやフィンランド、オーストラリアなどにもありますが、日本にも登場するとなると大歓迎です(^^)。

 カツさんも言っていましたが、多くのドライバーが若い頃(10代〜20代)にかけて、ラリースクールで学んでいるんですよね。それに、実績を残しているドライバーでも、ちょっとしたアドバイスでグンとタイムアップするそうな。

 今年の夏の開校を目指して計画が進められていくとのこと。どんな授業が行なわれるのか、ちょっと興味がありますよね(^^)。開校の折りには、ちょっくら体験入校をお願いするか(いや〜(^^;))。ちなみに、カツさんは12月10日にモナコで開催されるFIAの表彰式には、タキシードで参加するそうです(紋付袴じゃなかったか(^^;))。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 決め事は祭の後で。
サルディニアいいとこ、一度はおいで。 »