『ケン・ブロックやキミ・ライコネンがWRCを走ることによる価値は、はかりしれない』と指摘したマルコム・ウィルソン(詳しい内容はニュースを読んで下さいませ)。その通りだよなぁ......と僕も思う訳です。
この一年、全くラリーに興味がないと思っていた方面から『ライコネンがWRCに出てるんだって?』と振られる機会が本当に多かったんですよ。これは日本に限った状況じゃないみたい。フィンランドで会った某ジャーナリストも、『キミのお陰でラリー関連ページが確実に増えた』なんて言っていたし(^^;)。
とはいえ、元F1チャンピオンが本気の体制でほぼフル参戦という、僕らにとっても経験のない状況だっただけに、取り上げ方が難しかった事は確かかも(^^;)。ラリー界全体が、キミとの距離感に戸惑っている感じはあったからね(取材の現場で実感)。
それでもキミって、そんなに知らなかった僕が見ていても、ちょっとワクワクしちゃうんだよなぁ。これこそがスターのスターたる所以かもしれませんね。
だんだんとラリーに慣れてきて、取材対応も格段に良くなって来た今日この頃(前半戦のヨルダンから割とメディアファンクションには登場してたけどね(^^;))。だからこそ、キミには来年もWRC参戦を続けて欲しいなぁ......。
そうそうK子様は無事ウェールズに到着したそうです(^^)。皆さんからの『こぼれ話』リクエストは渡しておきましたので、お楽しみに〜。
>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト