イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

紫のDS3の人。

1211melk.jpg

 ワークススペックのフォーカスでWRCに出たり、プロトタイプマシンでル・マン24時間を走っちゃったりする、超リッチなオランダ人親子。そう、知る人ぞ知るペーター・ヴァン-メルクシュタイン親子です。

 数日前のBlogで『ワークスチームを名乗る以上、シトロエンは下手なドライバーにDS3WRCを乗せないはず』なんて言い切ったのにさ。かようにマニーの力は強大だったか(^^;)。ま、かつてコンラッド・ローテンバッハが乗ったくらいだし、ポ〜ンと要求通りの金額を払ったら、最新WRカーだって差しますわな。

 でも、まさか4台のうち1台がヴァン-メルクシュタインになるとはなぁ......。メルクシュタイン親子はどちらもペーターさんなので、写真の息子には"Jr."が付きます(写真はJr.)。彼らのサイトは昨日の発表の後、すっかりシトロエン一色です。

 ちなみに、メルクシュタインと言えば"紫"。フォーカスも、ランサーも、プロトタイプマシンも紫のカラーリングを纏っていました。さて、スウェーデンに現れるDS3WRCは紫色に染まっているのか......(^^;)。

 それにしても気になるのは、ペター・ソルベルグとキミ・ライコネン。どちらかはフォード陣営に行くのかな......? ん〜、まったく読めない状況になってきました。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« ミッコの不運旅日記。
何でも答えちゃいました♪ »