イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

シュコダの拾い物。

1201skoda.jpg

 ひゃ〜、12月になっちゃったよ(^^;)。今年も残り1カ月って、まったくどうしたもんだか。

 なんでも来年のモンテカルロに、シュコダはワークススペックのファビアS2000を4台も投入するそうな。内訳はレギュラーのユホ・ハンニネンとヤン・コペツキに加えて、フレディ・ロイクスとニコラ・ブイヨー。

『シュコダがワークスでやってきて、プジョーが勝てなくなった(怒)』と、最近イライラしっ放しのオリヴィエ・ケネル大先生ですが(^^;)、ロイクスもブイヨーも元はといえばクロノス・プジョーをクビになった存在だったりします。

 去年のIRCで、勝ちまくったシュコダ軍団に対してミークが孤軍奮闘になってしまったのは、IRCにキチンとした予算を割かなかったPSAの決断だしね(ヌービルとマガラエスではどうにもならんだろう)。

 そう考えると、彼らが一番大切なモンテカルロには、セバスチャン・ローブかセバスチャン・オジエを投入した方がいいのかも。このままでは、ミークの孤軍奮闘が、ガイ・ウィルクスに代わるだけになっちゃうからね(これまたサラザンじゃどうにもらなん(^^;))。

 そうそう、噂のキミ・ライコネンはゼヒ。ロバート・クビサとの対決を見てみたい!

 ちなみにロイクスと言えば、もし今年もラリーXの総集編があったら、某ベルギー人によるトップ10ドライバーページで絶対ランクインしていたんだろうな(^^;)。さすがに、フランソワ・デュバルの状況を考えると、ヤツを押し込むのは躊躇したと思うけど(ちなみに、幻の2007年版にデュバルがランクインしています(^^;))。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« サルディニアいいとこ、一度はおいで。
プレカン友の会永久会員。 »