ロバート・クビサ様、あなたはいったい何者なのでしょう(^^;)。
去年から、取り憑かれたようにヒマさえあればラリーに出続けているクビサ。F1のテスト制限でたっぷり時間があるようで(ヒマなのか(^^;))、このオフもラリー参戦にせっせと勤しんでいます。
何が凄いって、先週末に開催されたインターナショナルラリー・イル・チョケット。なんと首位を走ったんですよ、クビサ。レナート・トラバリアとか、ルカ・ロセッティ(ふたりとも元イタリア&ヨーロッパチャンピオン)を向こうにまわして。しかも、マシンはルノー・クリオ・ウィリアムズで(^^;)。
トラバリアやロセッティがドライブしているのは、21世紀に造られたピカピカのS2000。クビサがドライブしたのは90年代前半のグループAですよ(^^;)。初代クリオって言ったら、キットカーより前のクルマですぜ(クリオ・ウィルアムズは93年デビュー)。
結局、トラバリアに逆転されて(そりゃトラバリアにだって意地もあるよな)、挽回しようとした所でホイールをヒットしてリタイア。あ〜、一度でいいからクビサにトップマシンを与えてWRCを走らせてみたい。来年、ルノーは期待のグループN、メガーヌR.S. N4をデビューさせるし、どこかにエントリーさせないかなぁ......。
ちなみに写真はラリーフィニッシュ後のインタビューにサンタ姿で現れたクビサ。イタリア語でペラペラ話している姿は、「楽しいぜ」オーラが全開(^^;)。次は年明けのIRC開幕戦モンテカルロ? いやいや、どこかのローカルイベントに、出てきそうだな。
『Sebastien,here we come!!番外編 ミッコ・ヒルボネンの何でも聞いちゃって その5』、最終回がアップされました。最後の最後に、学生時代の女装経験を話してくれています(^^;)。と、最終回を記念してミッコ直筆の題字&習字サインをそれぞれ1名にプレゼントしますので、感想なんぞを書いて、ドシドシ応募してくださいませ!
>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト