イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

問題はソコじゃない。

0222duval.jpg

 フランソワ・デュバルが、「現在のキャリアがトホホなのは、シトロエンとローブのせいだ(怒)」とぶちまけております(かなり興味深い内容なので是非ニュースをチェックしてみて下さい)。ベルギーのテレビ局のインタビューでの発言なんですが、現在の境遇はシトロエン時代(2005年)だけが理由じゃないだろ......(^^;)。

 何を思ったのか、インタビュー全編に渡って総ツッコミしたくなるような発言を連発。確かにシトロエン時代は『ローブ>デュバル』の力関係がはっきりしていたけれど、いくらシトロエンでも自分のチームのマシンに細工なんてしないっての(^^;)。

 この頃のデュバルはとにかく取材が難しい事で有名でした。ろくなコメントが取れないから、フランス語系メディアからも嫌われていたからな〜(某ベルギー人は除く(^^;))。コドライバーのステファン・プレボから、「もう組めない」ってシーズン途中に三行半を叩き付けられたりしてたしね。伝説の名言『タイヤとは黒くて丸いもの』も、このシーズンに発せられたものでした。

 現在30歳、充分現役として活躍できる年齢です。でも、フォード時代は完全に格下だったミッコ・ヒルボネンがエースを張る状況で、トップレベルでの復活は限りなく難しいだろうなぁ......と思わされるデュバルの激白でありました(^^;)。

 さて、2011年ラリー・パーフェクトカレンダーが更新されます! WRC、IRCなどの国際選手権から、リジョナル選手権、主要国内選手権を網羅する超便利なカレンダーです(僕らにとってもね(^^))。是非、週末のイベントチェックに活用しまくって下さい。

 それにしても写真のセブ、肌がツヤツヤ(^^;)。

>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 仲間、仲間、仲間〜♪
たっぷりてんこ盛り。 »