イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

18年ぶりの2勝目。

0403del.jpg

 IRC開幕戦モンテカルロのフィニッシュ直後から、本人がことあるごとに言っていた"夢"が叶いそうですよ(^^)。俺様こと、フランソワ・デルクールが、IRC第3戦ツール・ド・コルスに出場を決めたそうです!

 モンテカルロではドライブできなかった最新スペックのプジョー207S2000を手に入れることもできそうです。今年のコルスはプジョーがかなり大々的に展開する予定だそうで、その一環なのかな?

 何しろモンテでは、IRCのトップドライバーを向こうに50歳オーバーのデルクールが、ベストタイムを叩き出すわ、一時2位を走行するわの大活躍。期待するなって言うのが無理でしょう。

 そういえば、デルクールが友人のフェラーリF40で事故を起して、WRC欠場を余儀なくされたのがコルシカじゃなかったっけ? 94年シーズンは幸先良くモンテで優勝して、絶好調のフォード・エスコートRSコスワースでブイブイ言わせるはずだったのに、この時の骨折でグダグダになっちゃったんだよなぁ(^^;)。

 ちなみに93年のコルシカでデルクールは勝利経験があるので、今回勝っちゃったりすると18年ぶり! 当時生まれた子供が、高校3年生だって(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« リスタート。
トナが語るポルトガル。 »