イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

鬼の居ぬ間に......。

0425mini.jpg

 プロドライブ、元気だよな〜。世界中でMINIジョンクーパーワークスWRCをガンガンに売りまくってますよ(^^;)。

『WRCに参戦中のマシンで手一杯!』なフォードと、『最初からプライベーターなんぞに売る気はありません』なシトロエンを尻目に、ヨーロッパ、アジア、オセアニアで猛烈なセールスを展開中。WRカーはもちろん、1.6仕様のS2000で、プライベーターが購入可能なマシンって、現状MINIだけなんですよね。

 WRカー仕様はデビューしていないものの、ポルトガルでアルミンド・アラウジョが見せたS2000仕様のパフォーマンスが効いたんだろうな。エンジンに初期トラブルはあったけれど、それなりのドライバーが乗ればそこそこ速いし、しかもS2000→WRカーへのコンバージョンが超簡単(98%のパーツが共通化)。WRCで優勝争いを考えているならいざしらず、プライベーターには頃合いの良いマシンと言えるかも。

 プロドライブはスバル時代のコネクションを活かして、グループN&WRカーに乗っていたユーザーに片っ端から声をかけている様子です。S2000とほぼ同じ価格でWRカーにもなるんだから、そりゃ売れるだろ〜。この先、フォードやらフォルクスワーゲンが体制を整える前に、ガンガンに売っておこうって魂胆なんだろうな(^^;)。

 S2000ベースという現行WRカーのキモとも言えるレギュレーションを、ガン無視中のシトロエンの姿勢を見るに(せめてプジョー207S2000に1.6仕様を出してくれ)、プロドライブ&MINIには是非とも大成功して欲しいんですよね。そうすれば、彼らの考え方が変るかもしれないし(変らないか(^^;))。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« デルタとスイフト。
サイトリニューアル♪ »