イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

あの日に帰りたい。

0429loeb.jpg

 本日アップされたニュースが、かなり面白いです(^^;)。『MINIに行っても、ダニエル・ソルドならば上手くやれる』とセバスチャン・ローブが太鼓判ってな内容なんですが......。このニュースの何が面白いって、ローブがチームメイト時代のソルドを、かなり懐かしそうに振り返ってるんですよね。しかも、ソルド的には相当に失礼な発言で (^^;)。

「彼はセカンドドライバーに徹して、 ボスに言われた通りの事を容易に受け入れていた。僕が彼より速いことも受け入れて、僕に勝とうとしなかった」

 ローブのコメントの要約です。確かにそのまま2007〜2009年のシトロエンの状況を現しているんだけど、ソルドに対してあえて今言わなければならないことかと (^^;)。とは言うものの、ソルドは一度でもローブに勝とうと挑んだ事があったのかなぁ......。2008年のカタルニアは、本気で最後までプッシュすれば、可能性があったような気がするし。でも、ソルドにソレをするだけの根性はなかったのかな。

 裏を返せば、今のシトロエンには従順なセカンドドライバーなどは存在せず、毎戦毎戦鼻息荒くガツガツ攻めて来る野心満々な彼がいるわけで、ローブにとっては猛烈に居心地が悪いんでしょうね。今年でシトロエンとの契約も終るし、移籍もあっちゃたりするかも。

 シトロエンでキャリアをスタートさせて、シトロエンでキャリアを終えると思われていたローブ。5月5日に参戦を発表すると言われているフォルクスワーゲンのラインナップにサラリと加わっていたりして(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« だってミカルが言ってたもん。
そこそこ速い事は確か(^^;)。 »