イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

長いレースは嫌なの。

 シトロエンのフィンランドテストは、セバスチャン・オジエが転倒をカマした結果、DS3WRCが甚大なダメージを受けて中断された模様です(クルーは無事なのでご安心を......)。ってことで、写真はフィンランドテストの前に行なわれたドイツテストの様子。

0713loeb.jpg

 当たり前だけど、セブ様ってば弛緩しておりますな(^^;)。ま、勝手知ったるドイツのステージだし当然か。そのセバスチャン・ローブ、来シーズンの去就についてはいつも通り、「まだ何も決めていない」と前置きしつつ、なかなか興味深い発言をしています。

「耐久レースはサーキットレースの中でも、一番興味ないカテゴリーだね。DTMのようなスプリントレースの方が好きだけど、あれはまだ世界選手権じゃない」

 ル・マン、そんなに好きじゃなかったんか(^^;)。いや、ル・マンに行った場合、ボスがオリヴィエ・ケネルのままだからか? そしてもうひとつの注目は、"世界選手権"に拘っていること。ならばWTCCがあるじゃんと思うけれど、やっぱりある程度ハイパフォーマンスなレーシングカーがいいんでしょうな。

 ちなみに「特に好きなラリーはないけれど、モンテカルロのWRC復帰だけは関心を持っている」とのことです(^^;)。2012年の開幕戦も涼しい顔をしてシトロエンDS3WRCで勝っちゃいそうだな。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 画伯復活!?
あれから8年(ギョ)。 »