イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

あれから8年(ギョ)。

 本日、某所で開かれたラリー系飲み会に、ノコノコとお邪魔してきましたよ(^^)。久々にアルコールを摂取したので、口が滑らかになったのか、好きなことをペラペラとマシンガントークカマしちゃいました。ご一緒した皆様、今日話した事の90%はフィクションですので、信じないでね(テヘ)。また、是非誘って下さいまし(^^)。

 さて、本日のニュースで気になったのは、やっぱりヒュンダイのWRC復帰でしょうねぇ。これまでも幾度となく噂に上がってきたけど、実現の気配すらなかったからなぁ。直近だと写真のコレ。

0714hyundai.jpg

 リース・ミレンがラリークロス用に開発したヴェロスター登場時にも、「すわ、ヒュンダイ復帰か!」なんて、一部で盛り上がっていたもんなぁ(^^;)。個人的にヴェロスターはウネウネとエグい形が嫌いじゃないです。レッドブルとのマッチングもイケる。

 ニュースによると、ラリーのプレパレーションが可能なヨーロッパのチームを探しているとのこと。「ベースカーを渡して後はヨロシクね♪」だと、MSDの悪夢再来の予感がヒシヒシ(^^;)。ヒュンダイ本社が本気でラリーカーを自社開発するくらいのガッツがなければ、あえて今出て来る意味がないような。

 ヒュンダイ最後のWRC参戦になった2003年のオーストラリアで、ホテルに泊まれずにサービスで寝泊まりしていたMSDのメカニックの事を思うと、やるならば本気でお願い......と思う、今日この頃です(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 長いレースは嫌なの。
フィエスタ兄弟。 »