イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

たまにはミニカーの話。

 特にコレクターという訳ではないものの、見つけると思わず購入してしまうのが、ミニチュアカー。ホイホイ買っていると、いつの間にやら部屋がミニカーだらけになってしまうので、注意はしているんですけれどね(^^;)。最近買ったのはこの3台。

0811cars2.jpg

 エストニアのパルヌで発見した、CARS2のラウール・サルール。日本で発売されているトミカとはちょっとディテールが異なるマテル製です。アニメで見ている時はさほど感じなかったものの、実際にディテールをチェックすると、ほぼほぼシトロエンC4WRCですね(^^;)。しかも、ボディサイドに描かれる『GRC』の書体が、一時期のWRCと一緒です。

0814minicar.jpg

 もう一台は、四国から出てきた友人親子と行った秋葉原で購入したNOREV製のシトロエンC4WRC。こちらは2010年のセバスチャン・ローブ仕様かな。350円とお手頃価格ながらも、レッドブルやトタルのロゴがしっかりとタンポ印刷されていて、中々のクオリティ (^^)。

 ベルリンではこんなものも購入しましたよ。

0814trabi.jpg
トラビー!

 東ドイツのシンボルとも言えるトラバント。その昔、サファリ・ラリーにも出ていましたね。流石に統一から20年を経ていることもあって、宣伝用以外に街で見かけることはありませんでした。トラバント、まったく新しくなって復活するプランがあるようです。

 ちなみに3台のミニカーはすべて中国製。それぞれエストニア、日本、ドイツで購入したんだから、世界は広いのか、狭いのか(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« ミッコも色々あるようで。
明日、重大発表があるぜっ! »