イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ミッコも色々あるようで。

0814hirvonen_brog.jpg

 ミッコ・ヒルボネンが、奥さんのカロリーナと別れたそうです(詳しくはニュースを読んでねん)。思えば、去年のフィンランドで『何でも聞いちゃって!』を取材した時は、「一度プロポーズを断られているんだよ」なんて言っていたのに、あれから色々あったのねん(^^;)。

 そういえば、ラリー・フィンランドには、多くのフィンランド人ドライバー達が、家族を呼んでいたのに、ミッコの息子たちの姿がなく、「なぜだろう?」なんてLコネンさんと話していたんですよね。

 ちなみに、Lコネンさんによると、日本とフィンランドでは結婚のシステムが違うそうな。以下がLコネンさんの説明です。

①「結婚」、日本での結婚と同じ。

②「開かれた結婚」、日本にはないシステム。①のような結婚ではないが、役所に届けが必要。相手が死亡した場合、①の時は自動的に財産を相続できるが、②の場合はあらかじめ書類の作成が必要。相手の名字を名乗る、相手の名字をハイフンでつなぐ名字を名乗れないのが①との違い。現在の30代以下は、ほぼ全員これを選択。

③単なる同棲、届け出不要。日本での「事実婚」に相当。

 ミッコとカロリーナの婚姻関係は、②の『開かれた結婚』だったそうな。何にせよ、ミッコは新しいガールフレンドと仲良くやっているようなので、色々とこちらは心配する必要はなさそうですな(正に余計なお世話(^^;))。

 本日からラリー・ドイッチュランドの事前情報がアップされました (^^)。フィンランドから帰国以来、まだ旅行気分が抜けていないのに、もう次のイベントです。既にウィナーズダービーの募集もスタートしています。フィンランド土産が賞品として放出されるので、トップ3を予想してドシドシ応募して下さいませ。

 そうそう、そろそろアレも......(^^)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 止めるなら、スパッとね。
たまにはミニカーの話。 »