イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

いよいよ明日!

0818loeb02.jpg

 セバスチャン・ローブ、結局2年契約と来ましたか。「残留するんだろうなぁ」と思っていたら、まさかの2年契約で、2013年のフォルクスワーゲン行きにしっかりクギを刺されています。

「勝ち」に拘っているセブが、あえてテスト三昧のフォルクスワーゲンや、明らかに総合力で劣っているフォードに移る理由もなかったのでしょうな(そういえばMINIもあった)。しかも、スタート順ルールの変更でチームメイトとやり合う理由もなくなった訳だし。あ、これでシェイクダウンの予選化が流れたらアレだな。

 と、今回シトロエンから送られてきたリリースには不思議な点があります。なぜかシトロエン・レーシングのボス、オリヴィエ・ケネルのコメントが一切ないのです。どうも何かありそうな予感が......。シトロエン、まだまだ目が離せそうありませんよ。

 さて、いよいよ明日に迫ったスマートフォン版ラリーXモバイルの限定オープン! ラリー・ドイッチュランドのスタートに合わせて、会員登録をよろしくお願いします(http://rallyx.net)。こちらのアドレスは、スマートフォンからのみアクセスできるようになっています。

 携帯サイト→スマートフォンに移行した人は、「ラリーXは、こんな感じ」という雰囲気を覚えているかと思いますが、今回スマートフォン版からラリーXを知った人は、どんな事をやっているのか皆目検討がつかないかもしれません。

 とりあえず無料限定公開中に、ニュース、ドライバーに日記(セバスチャン・オジエ、PSWRTのトナ)、ラリー期間中の速報コンテンツを、手当たり次第チェックしてみてください。特に速報内の『こぼれ話』は、過去のラリーを遡って読破する価値アリまくりです(先日のフィンランドは僕が大量投下しているのでゼヒ)。

 スマートフォンの話ばかりしていますが、携帯サイト版のリザルト&レポート表示も今回のドイツからマイナーチェンジされます。「なんだスマートフォンばかり」と思っている方もご安心を。携帯版もこれまで以上に力をガツンと込めて頑張りますよ〜。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« あと2日!
スマートフォン版オープン! »