イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

赤いミッコ誕生。

1116blog_citroen.jpg

 セブのポロリを始め、状況証拠がワラワラ出ていたので、驚きはしなかったものの、これだけ早いタイミングだとは思ってなかったなぁ......。ってことで、昨日のシトロエン祝勝会見でミッコ・ヒルボネンのシトロエン入りと、セバスチャン・オジエの離脱が発表されました。

 恐らくミッコにはフォードとの契約が年内は残っているため、シトロエンのサイトにアップされていたのが上の写真。ラリーGBのイベント前記者会見での一枚ですね。例によって例のごとく、またもやモノクロじゃん(ホント止めて欲しいなコレ)。

 ミッコがあのシトロエンに行くかと思うと、その行く末が心配になっちゃいますねぇ。どう考えても、ジョイントナンバー1なんて体制を敷いてくれるはずもなく、しかも周りは全てフランス人(もしくはフランス語を話せる皆さん)。あのチームでフランス語話せないと、相当キッツイぞ〜。

 クレバーな(空気を読む)ミッコの事だから、ヒョウヒョウと溶け込んで行きそうな気もするけれど、さてどうなるのか......。そういえば、赤いミッコって初めてだったりする? 

 シトロエンとミッコが発表されたことで、あとはフォードとセバスチャン・オジエがどうなるのかですね。決まれば、オジエとラトバラという、かなり面白いコンビになりそう。いや、その前にフォードが参戦継続を決めてくれないと、どうにもならないのか。ふたりが浪人なんて考えたくないので、どうぞフォード様、さっさと参戦継続を発表して下さいまし。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« カラリと最終戦を振り返る。
ミッコにチャンスはある? »