イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

僕はVWの人間です。

 今週末、ドイツ・デュッセルドルフでレース・オブ・チャンピオンが開催されます。ってな訳で、このイベントでフォルクスワーゲン・デビューを飾るセバスチャン・オジエのドライビングスーツ姿が公開されました。

1130blog_ogier02.jpg
こんな感じ。

 今回公開されたのは上半身だけなので、全体像は分かりかねますが、赤&青の印象が強かったこともあって、白オジーはなかなか新鮮です。既にポロR WRCのテストがスタートしていますし、フォルクスワーゲンとしてもオジエをメディアにジャンジャン出して行く方針みたい。

 考えるに、オジエ=フォルクスワーゲンというイメージを早急に作って、チームの象徴にしたいんでしょうな。そのためにも、シトロエンのイメージは出来るだけ早く払拭すべしと。この辺り、未だ秘密のベールに包まれているシトロエンのミッコ・ヒルボネンとは対照的です(こっちはフォードとの契約の問題か)。

 実はデュッセルドルフは、社会人になって初めて仕事で訪れた街だったりします。あの時は右も左も分からなくて、文字通り右往左往したんだよなぁ(今とそんなに変わらないか)。この時期のドイツは、そこら中がクリスマスムード一色になります。ドイツがフラリと行ける場所にあったら、クリスマス気分を味わいつつ、ROC観戦に行っちゃうんだけどな。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« また、戻って来いよ〜。
お台場で会いませう。 »