イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

また、戻って来いよ〜。

1129blog_kimi.jpg

 キミ・ライコネンのF1復帰が発表されましたね。噂ではウィリアムズと言われていたのに、フタを開けてみればロータス・ルノー(元ルノー)でした。今シーズン前半の安定感を持ったまま進化すれば、荒れたラリーならば表彰台があるかも......なんて期待していたので、WRCから去ってしまうのは本当に残念です。

 先日、耳に挟んだんだけど、シトロエンDS3 WRCのカスタマースペックって相当酷いクオリティなんだって。パーツの精度がワークス仕様とは全然違うそうな(中古パーツが取り付けられている場合も......)。ペター・ソルベルグも相当文句を言っていたけれど、キミも思ったように攻めらなかったのかもなぁ。

 ロータス・ルノーとは2年契約とのこと。クビサのアクシデントもあったし、この期間のWRC参戦は取りあえずないと考えてよさそうです。ま、WRCはいつでもトビラを開けて待っているので、またラリーに帰って来て欲しいな。WRC現場でフィンランド人ドライバーと喋っているキミは、本当に楽しそうだったしね。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« 色々騒がしいようで。
僕はVWの人間です。 »