イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

色々騒がしいようで。

 体の節々があちこち痛む今日この頃。季節の変わり目か、はたまた師走が近づいて、一年の酷使に体が音を上げているのか......。2011年も残り1カ月少々、もうひと頑張りですな。

 さて、本日は一個一個丁寧に突っ込みたいニュースがてんこ盛りです。シトロエンにアリ・バタネンって、パリダカにZXで出ていた時以来? 優勝報告会見に出ていたので、てっきりクビは繋がったとばっかり思っていたけれど、オリヴィエ・ケネル更迭計画は着々と進んでいるのかも(モンテの頃にはどうなっているのやら)。

 バタネンがシトロエンのトップに就いたら、ミッコは嬉しいでしょうねぇ。現時点で、コドライバーのヤルモと、フォードを辞めてパーソナルマネージャーになったジョージーナしかチーム内に味方がいないからね。シトロンの純フランス主義的な雰囲気も相当変わるだろうなぁ。

 もっと気になるのは、相変わらずなMINIの危機。参戦初年度としては、想定以上の結果を残したプロドライブなのに、資金的にそんなに厳しい状況にあったのか......。BMWがすっかりDTMに夢中になってしまったのが、想定外だったんだろうねぇ。あのデビッド・リチャーズだし、このまま大人しく引っ込むとは思えないけど......(フル参戦祈願)。

1128blog_loeb.jpg

 そうそう、これを忘れちゃいけません。セバスチャン・ローブのチャンピオンズインタビュー第一回が公開されました! オジエとの関係など、かなり赤裸々に語ってくれましたので、是非ご一読を〜。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« まさかのワークス復帰?
また、戻って来いよ〜。 »