イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

レッドブルとMINIだってよ!

1212blog_mini.jpg

 先週アップされたニュースで、ヘイデン・パッドンがあるマニュファクチャラーのテストに呼ばれて、英国に渡ったというものがありました。結局ヘイデンは、ケガもあってドライブはできなかったようですが、面接などもあった言われていて、「どこのチームだったんだろ?」と、気になっていたところ......。

 本日アップされたニュースで、その答えがでましたね。なんとレッドブルとMINIによる、若手育成オーディションでした。現在スポンサーしているシトロエンでも、ダカールでガッツリ組んでいたフォルクスワーゲンでもなく、なぜかMINI。この辺り何か色々と裏がありそうだなぁ。

 参戦資金不足に悩むMINI(プロドライブ)にとっては、レッドブルのサポートは喉から手が出るほど欲しいだろうし、シトロエンとしても貴重なスポンサーは失いたくないはず。

 とはいえ、今回使われたMINIジョンクーパーワークスWRCが、ワークスマシンとは限らないんですよね。長年レッドブル印で走っている、バウムシュラッガー・レーシングが、シュコダからMINIにマシンをスイッチしたのかもしれないし。

 何にせよレッドブルに関してはフォルクスワーゲンが、シトロエンからブン獲る気満々とも言われています。今後、このプログラムにピックアップされるドライバーも含めて、ちょっと目が離せないネタになりそうです。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« リチャーズ先生ご立腹。
チーム内抗争希望! »