イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

リチャーズ先生ご立腹。

1210blog_richard.jpg

 デビッド・リチャーズ先生、吠えてますなぁ。確かに気持ちは分からないではないけれど、来シーズンから導入される予選&リバースオーダーは、「選手権トップの不利が解消される」ものであって、セバスチャン・ローブが特別有利になる訳じゃないですからねぇ。

 それよりも気になったのは、「WRCのフォーマット自由化大反対」の方ですな。よくよく考えてみれば、2002年からのWRCフォーマット化を盛大に進めていたのが、当時ISCのボスだったリチャーズ先生でしたね。

 一時期のWRCは、スーパーSSに、クローバーリーフ型のレイアウトと単一サービスばっかり。似たようなイベントに、似たような結果が続いて、結果的にリチャーズが言っていたようにテレビ中継は増えなかったんですよね。

 リチャーズにしてみれば、500kmを超えるSS距離だとか、首都でスーパーSSを開催して300km移動なんて、愚の骨頂なんでしょう。でも、彼が進めたWRCのフォーマット化の結果、「WRCは各ラリーの特徴がなくなってしまった、IRCを見習え!」なんて事態になっちゃった訳ですよ。

 盛大に当たり散らしているように見えるのは、やっぱりMINIの状況が芳しくないからななろうな。どうぞ、MINIに大きなスポンサーがつきますように、ナムナム。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« ニューデリーに集合!
レッドブルとMINIだってよ! »