イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ヤリマテの本音。

1209blog_latvala.jpg

 そりゃそうだ、ミッコ・ヒルボネンの下で1シーズンみっちり滅私奉公してきたんだから、来シーズンはエース待遇を要求したいよなぁ......。

 これは、「なんとしてもフォード・ワークスのシートが欲しい!」と鼻息荒く言い放ったペター・ソルベルグに対して、「ペターが速いのは分かるけど、一緒にやるなら若手がいいな」と、小さく抵抗したヤリ-マティ・ラトバラのお話。

 スバル時代から、エースとして常にチームの中心にいたペター。若手時代を過ごしたフォードに戻ってきたからと言って、「僕はヤリマテをサポートします」なんて殊勝なことを言うわけもなく。ガリガリに頑張っちゃうのは火を見るよりも明らか。ヤリマテが若造のオット・タナクや、お人好し感満載のマッズ・オステベルを望む気持ち、よ〜く分かります。

 でも、こんな話題が出てくるってことは、どんな状況であれ、フォードがWRCに出て来るのは間違いなさそうですね。それが、ヤリマテ+ペターになるのか、ヤリマテ+タナクorマッズになるのか......。個人的には、ヤリマテには申し訳ないけれど、ワークスから復帰するペターが見たいところではありますが。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« できればQ8カラーで。
ニューデリーに集合! »