イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

今年もありがとうございました!

 2011年もこれが最後のBlogとなりました。イヌスケ超私的『ラリー界ニュースランキングベスト10』、最後に残ったのは1位のみ。

1231kabegami.jpg

1位:東北大震災、そしてラリー界からの声

 今年を振り返る上で、どうしても避けられないのは3月11日の出来事です。今も様々な被害に苦しまれている方はたくさんいますし、"過去"の出来事として振り返るには、まだ早いのかもしれません。

 ラリーXとしては震災直後こそ更新を控えることになりましたが、無事にリスタートができました。そして、この未曾有の大災害に対して、ラリー界からたくさんの声が届きました。震災直後からこのBlogで通常の更新に変えて、そのひとつひとつを紹介することになりました。

 今回使った写真は、『ラリー村から日本の友人へ』として公開した写真をまとめた壁紙です。現在もこのBlogの右上にあるリンクからダウンロードが可能です。

 以上が今年のイヌスケ超私的『ラリー界ニュースランキングベスト10』でした。1位〜10位はこんな感じです。

1位:震災、そしてラリー界からの声
2位:スマートフォン版ラリーXモバイルスタート!
3位:シトロエン、すったもんだがありました
4位:フォルクスワーゲン、ようやく決断
5位:苦しんだペター・ソルベルグ、フォード復帰
6位:GB、なんとも......な結末
7位:キミ・ライコネン、WRCを去る
8位:ヤリマテ画伯に衝撃パート2
9位:中東政変、ヨルダンのバタバタ
10位:MINI、想定外に速かったのに......

 こうやって並べて見ると、本当にいろいろありましたね......。皆さんの私的ランキングはどうだったんだろ? 『あの重要な出来事が入っていない!』という文句があるかもしれませんが、あくまでもイヌスケの"超私的"ベスト10です。『こんな考えの人もいるのねん』と、年末にサラリと流して下さいませ。

 2011年もラリーXモバイル、そしてこのBlogに最後までお付き合いを頂き、本当にありがとうございました。震災の影響で毎日更新は残念ながら途切れてしまいましたが、2012年も変わらないスタンスで、ラリーのアレコレを伝えて行ければと考えています。

 1月1日からラリーXは通常営業ですよ! それでは、皆さん良いお年を!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« 小学5年生がC2に乗ってしまう時代。
今年もよろしくお願いします! »