イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

小学5年生がC2に乗ってしまう時代。

 なんとロバ(ハリ・ロバンペラ)の息子カーレが、シトロエンC2 R2 MAXをテストしたんだって。小学5年生でR2マシンに乗ってしまうあたり、さすがフィンランド。カーレに関しては、昨年Youtubeで話題になった折りに、取材をオファーしたんですが、『子供をメディアにさらして、チヤホヤされたくない』と、ロバには断られているんですよね。

 あれ以来、『どうなったのかなぁ......』と思っていたら、着々とステップを上がりつつあるようです。気になるのは、チーム監督のカーレに関する一言。『彼は父親と同じくらいいいドライバーになるかもしれないね』。父レベルってことは、最強ワークスに在籍しながらも、1勝で終わってしまうってことなのか? いやいやロバは立派な実績を残したドライバーですってば。

 さて、イヌスケ超私的『ラリー界ニュースランキングベスト10』も残りふたつになりました(年の瀬だのぅ)。

1230_blog_rx.jpg

2位:スマートフォン版ラリーXモバイルスタート!

 はるか彼方にスタートしたような気がしていたけれど、プレオープンが8月19日、9月1日に本格オープンを果たした訳で、あれから4カ月しか経っていないんですよね。

 昨年からラリーXモバイルのシステムスタッフのみんなが、寝る間を惜しんで開発したスマートフォン版。オープンした時は本当に嬉しかったなぁ。開発に関してはほとんどお役に立っていないんですが、彼らの大変な状況を目の当たりにしていたもので、ホロリときてしまいました。

 スマフォ版を機会にラリーXモバイルを見てくれるようになった人も少なくないと思いますが、どうでしょう? 楽しんで頂けているといいんだけどな。来年は『ここにしかないもの』を、さらにガツガツ増やしていけたらと思っております。

 年が明けたら、すぐに新しいシーズンがラリー・モンテカルロからスタート。残された短いシーズンオフですが、スペサルな企画はまだまだ待機中ですからね。お楽しみに!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« 超ベルギー主観ですが、何か。
今年もありがとうございました! »