イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

嗚呼、懐かしのパニ日記。

0110blog_panizzi.jpg

 ご存知の通り、今年のラリーXモバイルのドライバー日記はセバスチャン・オジエの『天下取ったる!Season2』に決まりました(プレシーズン編も読んでちょ)。今だから言えるんですが、もしフォルクスワーゲンが全戦参戦を決めなければ、別のドライバーになっていた可能性があったんですよね(誰かは内緒)。

 ラリーX的には、フル参戦していないドライバーが日記を担当して、痛い目に遭ってるんですな。覚えているかなぁ......ジル・パニッツィ日記の壮絶な最後を(最後はジジ・ガリがピンチヒッターに)。

 三菱からハシゴを外されてしまった当時のパニッツィと、今のオジエの状況は全く違うけれど、『参戦していないラリーの日記』というのは、いくら本人のキャラクターが面白くても、何とも微妙な出来になってしまうのですよ。もし、2005年のラリーXを持っていたら、是非パニが出ていないイベントの日記を読んで下さい。僕の言っている意味が分かるはず。

 ちなみに写真は2005年のラリージャパンでのパニッツィ兄弟。この後、完全にジジにスイッチしたんだよなぁ......。

 ま、オジエに関しては、無事にシュコダ・ファビアS2000でのフル参戦が決まったし、おそらくシーズン中にはフォルクスワーゲン・ポロR WRCに切り替えるでしょう。去年のように優勝争いの緊張感はないかもしれないけれど、これまでとは趣の違う日記が読めそうです。

 そうそう、無事フォルクスワーゲンからモンテカルロで撮影の許可をもらったので、次回から日記が新ビジュアルにリニューアルされます。こちらもお楽しみに!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« さよなら、ノースワン。
やっぱりオクタビアだよな。 »