イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

長いラリーにもの申す。

0123blog_citroen.jpg

 確かに5日間の日程を追うのはチト辛かったものの、『まぁ、これもアリかなぁ』と思った今回のラリー・モンテカルロ。フィニッシュ後の記者会見ではセバスチャン・ローブが、『僕はイヤ! ドライバーもメディアもツライだけ!』と、バッサリ切り捨てていましたね。

 1サービスをベースに5日間開催するのでであれば、我慢もできるでしょうが(逆に変化がなくてツマラナイ?)、モンテカルロの場合、ヴァランス〜モナコ間の400kmをステージフィニッシュ後に走らなければならないんですよねぇ。もし、現場で取材していたら、相当ストレスたまったんだろうなぁ。

 個人的には、始まったと思ったら、あっという間に終わってしまっていたフィンランドのようなフォーマットよりも、ある程度時間に余裕がある方が嬉しかったりして。ま、今回のモンテに関しては、取材時間もタップリって訳にはいかなかったみたいだけど......。

 ジャン・トッド大先生は、「文句言うなっ」とばかりに、ゴリゴリとイベント個性化を推し進めて行きそうですが、この辺り、もう少し議論が続きそうですね。

 ところで今年のシトロエン。何が嬉しいって、あの意味不明なモノクロ写真攻撃がなくなったこと。どうか復活しませんように......。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« 20代をふっ飛ばす50代。
六連星クッキー。 »