イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

そういえば今年は五輪があった。

0207blog_nassar.jpg

 ずいぶん長いことWRCに出ているから忘れていたけれど、ナッサー・アル-アッティーヤって、WRカーで参戦したことがなかったんですね。ってな訳で、シトロエンDS3WRCでスウェーデンから、久々にナッサーがWRC登場です。

 WRCにおけるミドルイーストパワーと言えば、ここ数年は殿下(カリド・アル-カシミ)率いるアブダビでした。彼らが(跡形もなく)アッサリ退場して、代わりにやってきたのが、ナッサーを推すカタール。ナッサーは2000年代中盤からラリー活動を頑張っていたのに、なぜ今になってガッツリ資金を投入する気になったんでしょうね。やっぱりダカール優勝がデカかったか。

 ちなみにナッサーは、射撃の選手としてロンドン・オリンピックにも参加予定。記録会での成績も上々だったようで、メダルを獲得する気満々です。北京オリンピックでも行進するナッサーを見つけてかなり嬉しかったので(親戚感覚)、今回も開会式に出て欲しいところ。

 オリンピック大好きなんですよね〜。ロンドン、行きたいなぁ。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« 新人君登場しますよ!
ワークスとプライベーター。 »