イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

黄金週間にいつも思ふ。

 気がつけば、ゴールデンウイークも終盤戦。まったくもって黄金週間とは無関係なのに、行楽地からの渋滞にがっつりとハマって、心底トホホなイヌスケです。

 同行者に『なんでこんなに混んでるんでしょうねぇ?』なんて呑気な質問をぶつけると、『ゴールデンウィークですよ』と、呆れ顔で答えて頂きました。浮き世からはるか彼方にいる自分にこれまたトホホ。とにもかくにも、帰宅中の皆さん、くれぐれも運転には気を付けて下さいまし。

 さて、本日気になったニュースはコレ。

0506blog_208.jpg

 インターコンチネンタル・ラリーチャレンジ(IRC)第4戦ツール・ド・コルスでプジョー208 R2がゼロカーとしてデビューしますよ。しかも、ドライバーがステファン・サラザン!

 この写真だと小さくて分かりにくいんですが、プジョー205 T16時代のカラースキームがチロリと入っているのです。ラリーカーらしからぬ、エレガントなフォルムもカッコヨス。個人的に、"R"系のマシンに高まったことはなかったんですが、208 R2はイイ!

 208に関しては、R2以外にも色々とありそうだし、今後の続報からも目が離せませんな。......いきなりのプジョー贔屓が激し過ぎるって? 気のせいですよって。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« ヤリマテとペターで行きます(キリッ)
あえての白がカッコイイ。 »