イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

パリの日本人、ショールームに行く。

0605blog_citroen01.jpg

 シャンゼリゼ大通りにあるシトロエンのショールームに行ってきましたよ。シャンゼリゼには、プジョー、ルノー、トヨタもショールームを構えていて、カフェやショップ、コンセプトカーの展示するなど、どこも気合い充分。

0605blog_citroen02.jpg

 中でもシトロエンは、地上7階地下1階に過去〜現在のクルマを立体的に展示していて、オサレ感のアピールが凄いです。個人的にはシトロエンSMの大統領専用者がアガりました。カッコイイ

 1階のショップスペースには、シトロエン・レーシングの公式グッズもズラリと揃えられています。さりげなくセバスチャン・ローブ組、セバスチャン・オジエ組のサインが入った、スーツが売り物のように吊られていました(最初、売り物かと思った)。

0605blog_citroen03.jpg

 地下に下りて行くと、2011年のチャンピオンマシンのシトロエンDS3WRCがデーンと鎮座。ここではWRCにおけるシトロエンの活躍を大画面で見る事ができるようです。僕が行った時は、オコチャマが長蛇の列を作っていたので、断念。

 ちょっとしたパビリオンのような造りになっている、シャンゼリゼのシトロエン。WRC成分も多めなので、パリにお立ち寄りの際にはゼヒ。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« あえてのノビ号。
パリ滞在、これにて終了。 »