イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ユハの方のサロ。

0816blog_salo.jpg

 SWRCとAPRCでタイトル獲得を狙うプロトン。後半戦に向けて、色々と配置転換があったようで、SWRC後半戦にはP-Gアンダーソンとトム・ケイブ。そして、APRC第5戦ラリー北海道には、アリスター・マクレーとユハ・サロが投入されることになりました。

 いやいや、まさか北海道にユハ・サロがやって来るとは! 

 フィンランドチャンピオンを複数回獲得しているサロは、かなりの実力派ドライバーではありますが、一時期中国選手権を走ったりしたものの、これまでは国内選手権が中心。まず、日本で見られる類いのドライバーではなかったんですよね。

 ガルフ・カラーのランサーから、今年のフィンランドはプロトン・ワークスに抜擢されて、さらにAPRCのラリー北海道への派遣も決定。36歳にして、風が吹き始めてますよ。

 実は今シーズン開幕当初、コッソリとジャンドメニコ・バッソ先生の来日を期待してたんですけどね。モンテカルロで結果を残せずに、あっさりプロトンを首になっちゃいましたが(その後フォードでIRCサンマリノで勝ったけどね)。

 ま、来日しなさそうなレア系ドライバーという意味では、サロも相当なものなので、ラリー北海道が楽しみにすることにします。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« WRCにもバーニーは必要?
クリス、後半フル参戦。 »