さてさて、WRC第9戦ラリー・ドイッチュランドのラリーウィークがスタートしましたよ。ちなみに、シェイクダウンのタイムが上がった後、『あれ? 予選が始まらないなぁ〜』なんて、大ボケをカマしたイヌスケです。ターマックラリーに予選はありませんからね(スミマセン)。
ってな訳で、今回は普通にテストセッション的なシェイクダウンが行なわれて、予定通りセバスチャン・ローブがトップタイムを記録しています。ここで注目したいのは、僅差の2番手に付けているヤリ-マティ・ラトバラです。
今回、フォードはフランスで濃い内容のターマックテストを完了したようで、ヤリマテも『今回は勝利だって狙えちゃうかも......』と言っている訳ですよ。フォードがラリー前にポジティブなコメントを出しても、『またまた〜』なんて思ってしまうんですが、今回に限っては本当に自信がありそうな感じ。
かつて三菱時代のトミ・マキネンがターマックでギャンギャンに速かったように、ヤリマテがスタートからすっ飛ばしてくれたら、セブ様も焦ってくれるんだけどな。ま、あまり盛大に期待するとアレなので、こっそりとエールを送っておきます。ヤリマテ、頑張り過ぎないように、頑張れ〜。
ドイツに参戦するシトロエンのラリーカーには、写真のようにフィリップ・ブガルスキーの追悼ステッカーが貼られています。ドイツがWRCに昇格する前に勝利したのが、ブガルスキーだったりするんだよね。
>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!