イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

怒りアルミンド。

0824blog_potugal.jpg

 予想通りと言いますか、やっぱりWRCチームMINIポルトガル(中身は元ラリーアート・イタリア)と、アルミンド・アラウジョが盛大に揉めております。詳しい経緯はニュースを読んで頂くとして、アラウジョはチームのやり方に怒り心頭。『出る所に出るぞ!』と息巻いています。

 確かにアラウジョの代わりに、クリス・アトキンソンを起用すると発表した時、アラウジョの撤退理由が『休養すべき』なんていうボンヤリ具体だったので、何かあるとは思ってたけれどねぇ......。

0824blog_atko.jpg

 これはアラウジョのスポンサーが撤退して資金が枯渇したというよりも、普段からチームとの関係が悪化していた所に、スポンサーを連れたクリスがやってきたってことなのかな? でも、クリスのマシンにはスポンサーらしいスポンサーが付いていないんだよなぁ。アラウジョの予告通り、当然ポルトガル系のスポンサーは一掃されているし。

 アラウジョとモータースポーツ・イタリアの件は、しばらく続きそうな気配なので、今後もニュースでフォローして行く予定です。

 ってことで(?)、アラウジョの代わりにクリスが走るラリー・ドイッチュランド。Day1は日本時間の17時48分にSS1がスタートします。『いきなり新しいマシンで良い結果は難しい』なんてクリスは弱気だけれど、どんな走りを見せてくれるのか、注目ですよ〜。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« もしかして、もしかすると。
持ってる男。 »