イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

それぞれのご事情。

0905blog_polo.jpg

 結局、今年中に出るのか、出ないのか? 

 フォルクスワーゲン・ポロR WRCの登場時期が、未だにグラグラしている様子。正式デビューは2013年のラリー・モンテカルロで変わらないものの、最終戦のカタルニアに賞典外に出るか出ないかは、まだまだクリアしなくてはならない障害があるのです。

 それはプロドライブ(詳しい経緯はニュースを読んでねん)。

 ルールはルールなので、『ラリーに出場するなら、その前にホモロゲーションを取得すべき』とするプロドライブの意見は、しごくごもっともなんですが。ラリー界全体を考えると、ニューマシンのお披露目で話題も増えるんだし、許してよ......と思わなくはなかったりして。

 まぁ、色々と大変そうなプロドライブの状況も充分に理解できるんですけどね。来シーズンのプログラム、どうなるんでせう。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« やるせない。
南ア上陸の野望潰える。 »