イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

結局、サンマリノ。

0922blog_Legend.jpg

 ポロR WRCをWRC本番で事前に試そうという、フォルクスワーゲンの野望に、あっさりNGが出ちゃいましたね。『カタルニアが駄目ならサルディニア、ホモロゲーション取得車両で出るから、何もアドバンテージはありませんよ〜』なんて言っていたけれど、プロドライブも、シトロエンも、フォードも、答えは『NO!』でした。

 ってことで、ポロR WRCがお披露目されるのは、10月13~14日にサンマリノで開催されるラリー・レジェンドに決定。ここでカルロス・サインツが、ゼロカーとしてポロR WRCをドライブします。最新スペックでエアロダイナミクスをガラリと変えてきているので、サンマリノまでにさらなる改良版を持ち込んでくるかもしれませんね。

 このイベント、ポロの出場が7月には決まっていたこともあって、ポスターもポロがメインなんですね(クラシックイベントなのに)。ラリー・レジェンドは、ラリーファン的に毎年かなり美味しいヒストリックラリーカーが出てことで有名なんですが、今年は最新のWRカーを見に来るファンやメディアで賑わいそうだな〜。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 殿下が帰ってくる〜?
勧三郎さんも色々大変。 »