イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

2013年のVWは相当面白くなる。

1017blog_latvala.jpg

 昨日の欧州フォードからのニュースに続いて、本日はヤリ-マティ・ラトバラのフォルクスワーゲンに移籍が発表されました。かなり前から報道されていたし、『ギャー!』って感じではなかったけれど、フォードの撤退直後もあって、『ああ......』って気持ちにはなりますね。この『ああ......』を言葉で説明するのは難しいんですが。

 とはいえ、来年のフォルクスワーゲンは、セバスチャン・オジエとヤリ-マティ・ラトバラの両雄が並び立つ訳ですよ。これ、相当楽しみじゃないですか? オジエは『絶対オレがエースだぜ(フガー)』って鼻息荒く待ってそうだし、ラトバラだってフォードでエースを張っていた意地もある。

 2011年にシトロエンで見られたような光景が繰り広げられたりして? さらに、若手筆頭のアンドレアス・ミケルセンも加わったら......。いやぁ〜、参戦初年度にも関わらずフォルクスワーゲンってば、攻めて来ますねぇ。

 フォルクスワーゲンの席が埋まったことで、あとはペター・ソルベルグの処遇がどうなるかだなぁ。それもこれもMスポーツが2013年にどんなプログラムを用意しているか、これにかかっているのかな。ペターとオット・タナクのコンビで行って欲しいところですが......。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« マルコム、頑張れ〜。
今日からサルディニア。 »