イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

俺たちのバッソ大先生、おめでと〜!

1014blog_basso.jpg

 インターコンチネンタル・ラリーチャレンジ(IRC)第12戦サンレモ・ラリーは、俺たちの(?)ジャンドメニコ・バッソ大先生が完勝。地元イベントで強さをガッツリ見せてくれましたね。序盤はヤン・コペツキと競っていたんですが、44kmのロングステージ一発で決めるあたり、職人っぽくてカッコヨス。

 ちなみにほぼ決まっていたとはいえ、シュコダがIRCマニュファクチャラーズ選手権3連覇を達成しました。今シーズンで幕を降ろすIRC、この選手権を盛り上げてきたのは間違いなくシュコダでした。特にクロノス・レーシングが撤退してしまった今シーズン、もしシュコダがいなかったら......。

 その王者シュコダに、今回のバッソ大先生のようなスペシャリスト(初期のIRCではアバルトのガチガチワークスだったけど)が、ガチンコで勝負できる所にIRCの面白さがあったように思うんですよね。

 来年からERCとして生まれ変わるIRC。どうか、シュコダが参戦継続してくれますように......(バルム・ラリーもカレンダーに入ってるしね)。そして、ワークスとプライベーターが優勝争い可能なコンペティションになりますように......。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« MINIが......。
そろそろ、その時来ませんかね? »