イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

クリスがピヨピヨしていた頃。

 そう言えば、昨日のミッコ・ヒルボネンの『シトロエンな日々』更新のお知らせで、書き忘れたことがあったんですよ! ミッコがコツコツと公開し続けている謎のトラベルビデオ(ラリーXの動画コーナーからもチェック可能)、ショートパンツ姿で撮影することが彼の拘りだったんだって。

 ウェールズほどではないけれど、この時期のスペインは本当に寒いし、くれぐれも風邪には気をつけて欲しいものです。ショートパンツ&裸足+ニンニクネックレスで撮影されていた『イタリア編』では、雨も降っていて相当寒そうでしたからね。ミッコの謎ビデオが気になる人は、コチラから。

1029blog_atkinson.jpg

 さて、先週末はアジア-パシフィック・ラリー選手権(APRC)最終戦チャイナ・ラリーが開催されていまして、2位に入ったクリス・アトキンソンが、見事APRCチャンピオンに輝きました(パチパチ〜)。

 クリスがスズキ・イグニスS1600でアジパシ・デビューを果たしたのが、2003年。そのシーズンと2004年にAPRC S1600クラスタイトルを獲得しているんですが、それ以来となるAPRCタイトルになりますね。2003年のラリー北海道に現れたクリスは、まだピヨピヨしていましてねぇ。そういえば、メディア向け同乗試乗会で横に乗せてもらったなぁ。

 今年は中盤からMINIジョンクーパーワークスWRCで、WRCにカムバックしたクリス。今回のAPRCタイトルを弾みにして、来シーズンもレギュラーシートを確保できるといいなぁ。やっぱりピヨピヨ時代から見ているので、親心が出てきちゃうんでしょうね。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« ミッコのハンバーガー。
ペターがツヤツヤしていた頃。 »