イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

これが最後のカタルニア?

1109blog_seb.jpg

 セミリタイアなんて言っておきながら、『半分くらいは出て勝っちゃうんじゃないの〜』なんて噂されていたセバスチャン・ローブ。ヨーロッパのメディアの中には『7戦参戦』と言い切っていた所があったようです。が、昨日の記者会見において、ローブ自身が『ありえない!』と否定しています。

 セブによると、やはり多くても5戦って感じ。『決断に後悔はない』なんてハッキリ言っているので、フル参戦&タイトル獲得に後ろ髪を引かれていることもなさそうです。まぁ、セブが7戦も走ったら、タイトルを獲っちゃう可能性があるもんね(いや〜)。

 写真はカタルニアの主催者から長年の功績を称えて、セレモニアルスタートで表彰された様子。もしかしたら、これが最後のカタルニア参戦になるかもしれないんだよなぁ。予選でのキレっぷりを見るに、あと5年は普通に戦えそうだけど。

 ここ10年のターマックラリーでは、セブが絶対的な大本命であり続けてきた訳で、来年からはイベントによって『誰が勝つか分からない』なんて状況になるのか......。それはそれで面白くなりそうだけど、きっとその状況を目の当たりにしたら、寂しさを感じるんでしょうね。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 色々と最後なカタルニア。
これぞ、大荒れ。 »