イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

時計は動き始めた。

 いや〜、それにしてもフォルクスワーゲンの発表会は盛大でしたねぇ。ラリー・モンテカルロのセレモニアルスタートを再現するかのようななピカピカっぷり。WRC復活後のモンテカルロは、スタートがヴァランスなので、カジノ前を夜にスタートすることはできないんですよね。それを再現しちゃうんだから、サスガです。

1210blog_polor.jpg

 そして、ポロR WRCですよ! ......しみじみカッコイイのぅ。

 最近のテスト仕様から想像はしていたけれど、このガリッと張り出したフェンダーが溜まりませんな。個人的にWRカーで一番カッコイイと思っている三菱ランサーWRCに勝るとも劣らない極悪フェンダーです。

 カラーリングも噂されていた通り、フォルクスワーゲン+レッドブルになっていますね。ワークス感があって、こちらも好印象。ドライバーやエンジニアの皆さんは、『最初から優勝は期待しないでね』と、奥ゆかしい発言が目立つのが気になるけれど、期待するなと言っても期待しちゃいますよ、コレならば。

 ちなみに、発表後音沙汰がなかったヒュンダイは、本国にジャーナリストを招いてi20WRCの試乗会を行なった模様(動画ページにその様子がアップされています)。2013年後半から、ガツンと予算を使って参戦をスタートするなんて噂もチラホラ。

 なんだかWRCが動き始めてますねぇ(喜)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 無印なヤリマテ。
やる気フルなマーカス先生。 »