イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

1番はあなただけ。

0107blog_seb.jpg

 一時は、『限定参戦と言いながら、7戦くらいに出ちゃったりして』なんて言われていたセバスチャン・ローブですが、どうやら4戦で確定した模様(シーズン後半はサーキットで大忙しだそうです)。既報の通り、開幕戦モンテカルロ、スウェーデン、アルゼンチン、フランスで、シトロエンDS3WRCをドライブするとのこと。

 そこで気になるのが、ローブが付けるゼッケン1番の行方。もしやセブが出ないラリーは、ミッコ・ヒルボネンが1番に繰り上がりか、はたまたダニエル・ソルドがそこに入るのか? ......ってなことを思っていたら、欠番にするんだって。

 まぁ、当然と言えば当然なんですけどね。チャンピオンナンバーの1番を、セブ以外が付ける訳ないしな。とまぁ、セブが出ない第3戦メキシコでは、ミッコが2番、ソルドが10番を付けてシトロエン・トタル・アブダビからノミネートされると。......やっぱり変な感じ。

 今年は、ちょっと前のように、1番と2番、3番と4番ってな具合にゼッケンがチームごとに振り分けられていないんですよね。ま、それもこれもシーズンが始ってしまえば、いつの間にか慣れちゃうんでしょうけど。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 今年の担当者は......?
今こそ年賀状。 »