WRCにおいて長らく若手に対する門番的な役割を担ってきたヘニング・ソルベルグとマシュー・ウィルソン。2012年シーズンは、揃って参戦が滞ってしまって、寂しい思いをしていたんですが、どうやら2013年はどちらも復活が各位したようです。
ヘニングは新たにステファン・プレボと組んで、フォード・フィエスタRS WRCでスウェーデンへ。一方のマスーはフェイスタR5の開発担当ドライバーとして、WRC 2への参戦を計画中。
今回のニュースで何が驚いたって、マスーの年齢ですよ。なんとまだ25歳だったのねん。2006年のWRカーデビューの時は、まだ10代だったんだもんねぇ......。若手の門番扱いしてスミマセン。今年〜WRC 2に参戦してステップアップを目指しても、全く問題ない年齢ですよ。で、何が言いたいかといえば、『マスー頑張れ』ということで。
こちらは2013年仕様のフォード・フィエスタRS WRCをアンベールした時のマッズ・オストベルグ。ある意味、彼もマスーをヒラリと超えて行ったひとりですな。カタール・カラーのレーシングスーツが、なかなか似合っております。
>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!