イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

俺はまだ本気出してないだけ。

 本日、めでたくマスクを外しましたぜ! いやね、毎年毎年このタイミングを測るのが非常に難しいのですよ。まだ花粉が盛大に飛散しているのに、呑気にマスクレスで歩いて地獄を見る......なんて最悪だからね。そろそろ目薬を指さなくても問題なくなってきたので、花粉は終ったと判断した次第です。

 まぁ、もうかれこれ10数年マスク生活を送っているので、マスク着用自体に不快感はないんですが、やっぱりマスクレスで外を歩くのは気持ちがいいものですなぁ。ってな訳で、本日は特に意味もなく、外をフラフラ歩き回ってました(GWだし)。

0429blog_duval.jpg

 話は変わって、定期的に出てくるフランソワ・デュバルに関するニュース。実は、デュバルさんってば、フォルクスワーゲンからのオファーを断っていたんですってばよ! 

 まぁ、ニュースのタイトルだけを見れば、今シーズンのポロR WRCでの参戦と勘違いしそうですが、よくよくニュースを読むと、2011年からのテスト参戦のオファーをされていた模様。本人的には、『セバスチャン・オジエの所にはオレがいたかも』なんて調子なんですが、本当にファビアS2000でのフル参戦をオファーされてたのかなぁ......。

 デュバルに関しては、こんな手の話ばかりなので(フォード時代もシトロエン時代も)、『惜しいチャンスを逃した!』とは、なかなか思いづらいんですよねぇ。とにもかくにも、どうやらWRC復活に向けて動いているのは間違いない様子。さて、どのチームから出てくるのか......。フォードか、シトロエンか、はたまたフォルクスワーゲンか......、もしかしてヒュンダイ!?


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« どこも混み混みな黄金週間。
残りたった2回のセブ対決。 »