イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

マッズも大変だけど、写真家も大変。

0608blog_mads.jpg

 連日ニュースなどでも報道されていますが、今年の梅雨はまったくもってカラリとしてますね。大変過ごしやすくて嬉しい限りですが、降るべき時に降らないと、それはそれで心配になりますな。

 いつもと違う事に四苦八苦するのはラリードライバーの皆さんも同じ様子(ちょっと強引なこじつけか)。本日アップされたマッズ・オストベルグのラリー日記『エース就任宣言!』によると、アクロポリス・ラリーで採用された新フォーマットがかなりキツかったみたい。そりゃ予選の後で夜中まで走って、翌朝7時スタートなんて、文句のひとつも言いたくなるか。

 クルーもツライけれど、フォトグラファーの皆さんはラリーカーが到着する前にステージで待ち構えてなきゃならないから、もっともっとキツいかも。ニャオキ先生なんて、ラリーがスタートしたらほとんど寝てない感じだももの。睡眠大好きっ子としては、毎度毎度本当に尊敬しております(無理しないでね)。

 あ、今回のマッズの初日のタイムロスに関しては、睡眠時間はまったく関係ないそうです。アクロポリスでマッズに何が起こっていたのか......、是非マッズ日記で確認してみて下さいな。マッズへの質問も絶賛募集中ですよ~! ちなみに写真はマッズ日記でお馴染み、父上モルテン氏の計算表です(貴重!)。

 そうそう、もうひとつお知らせがありました。シーズン開幕後に追加されたレギュレーション諸々がガッツリ更新されております。『ジュニアWRCの規定ってどうなってるんだろ?』なんて思っている人は、是非ご一読を〜!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« トシアライ、ERC参戦決定!
オジエの休暇は騒がれない所がいいらしい。 »