イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

猛暑だし、モンテのことでも考えよう。

0710blog_monte.jpg

 それにしても暑いですねぇ......。駅までの距離を歩くだけで、汗がダラダラですよって。こう暑いと、雪や氷の事でも考えたくなるもんです。そんな理由かは分かりませんが(違うだろ)、来年のラリー・モンテカルロのプランが発表されましたよ。

 目玉はなんと言っても、モナコのカジノ前でのセレモニアルスタート復活でしょう。煌びやかなライトアップの中、1台ずつスタートランプに上がり、エキゾーストを響かせて暗闇をスタート。いや〜あれがまた観られるのかぁ......。いっそコンサントラシオンも復活させちゃえばいいのに。

 まぁ、ドイツからスタートできるフォルクスワーゲンは大喜びしそうだけれど、余計な出費がかかるコンサントラシオンは、Mスポーツとシトロエンが大反対するか。ルートに関しても、ここ何年か起点となってきたヴァランスからギャップに変更されます。故郷を舞台に走れるセバスチャン・オジエは大喜びですね。優勝、狙って来るんだろうな〜。

 とまぁ、モンテが開幕戦という前提で話していますが、2014年のカレンダーって、まだ発表されていないんですよね。イタリアやギリシャがカレンダーから落ちるなんて話もありますが、モンテカルロはどんなことがあっても安泰って事でしょうかね(ああ羨ましい)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« スズキのラリーカーは今も世界中で。
チャイナがWRCに帰ってくる? »