イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

スズキのラリーカーは今も世界中で。

0709blog_suzuki.jpg

 久々にニュースに名前が登場したエマ・ギルモア嬢。彼女がニュージーランド選手権でドライブしているクルマがビックリです。なんと現行スズキ・スイフトをベースにしたラリーカー、『スイフト・マキシ』だって!

 しかも、エマのコメントを読む限り、どうやらターボエンジンを搭載している模様。名前にも『マキシ』が付いているし、アルゼンチンでブイブイ言わせているラリーカーと関係かるのかな? 

0709blog_suzuki02.jpg

 スズキのラリーカーと言えば、こっちも気になる。スペイン選手権で、Gorka Antxustegui(カタカナに出来ません!)がドライブする、スイフトS1600。彼はERCに先代スイフトS1600で出ていたりもするんですが、この現行型はどこで作ったんだ......?

 オーストラリアや南アフリカでも、独自種のラリーカーがウジャウジャ走っているし、FIA選手権だけがラリーじゃないって事でしょうね。そういえば、MMLがプリペアしたSX4WRCは、今年もバルバドスで走ってるんだよな〜(しかもモンスターカラーだぞ)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« ようやくハンニネンが!
猛暑だし、モンテのことでも考えよう。 »